仕入れました♡

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 13:40 2017年05月22日

見つけました!
素敵な音色、ティンシャ♡


1つ1つよ〜く聞くと音色が違うんです‼︎
数ある中から素敵な音色を見つけて思わず購入^ ^



レッスンの中で使用していきますね♪




そして、、

アサナ&呼吸をより深めれるツール
ブロック&ベルトも届きましたよ〜




今日のレッスンからお目見えです♪


今日のプラサンナ上空は晴れ(笑)


午後のレッスンをご予約の方々お待ちしております♡
お気をつけてお越し下さい^^





宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり


  


私の成長過程が垣間見れる件

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 19:44 2017年05月21日


学生時代



美術の授業でABCDE判定の五段階でE判定をもらうほど、絵は上手い方ではなったのだと、、大人になって認識Σ(゚д゚lll)


当時は先生の目、大丈夫かな〜と思ってたぐらい客観的に物事を見れてませんでした( ̄▽ ̄;)



ここからは小学生時代の絵を数枚披露します。


まずは小学3年生の頃の作品

題名『地面花火』

題名そのまま(笑)




題名『山のいのち』

題名渋すぎる!!




そして、、

題名『お花とようせい』

それ妖精見えてるんですか⁈笑
私は記憶にありません。
妖精の件も気になりますが、字の汚さも気になります〜




字も絵も年代とともにその時の心の状況が現れますね(笑)



福岡に転入してきた2年生の頃

雑〜‼︎消しゴムでちゃんと消して(笑)



小学3年生

顔でかい∑(゚Д゚)
この髪型が可愛いと思って毎日してたなぁ〜笑




小学4年生

ちびまる子ちゃんのキャラクターに出てきそう
( ̄▽ ̄;)



小学5年生

怖いし( ̄▽ ̄;)



小学6年生

お年頃になってきたせいか、手抜き感が・・・
消しゴムで消すそぶりもありません(笑)




1つだけ似ている絵がありますよ〜
それは、、
おじいちゃん♡



似てるでしょ〜






学生時代のE判定
現在はヨガのインストラクターをする傍ら、アートのお仕事をさせてもらっているのが不思議なぐらいです。



きっと写真の師匠&引き立ててくれる周りに恵まれたからでしょう。



依頼してくれるクライアント様や見ている人達、
誰かに喜んでもらえるって事が向上心に繋がっているのだと思います。




現在の作品
題名『太陽の恵み』笑


父の繋がりで写真コンテストがあるというきっかけから写真を提出。
80人中10位以内の佳作に選ばれました♡



最優秀作品に比べればまだまだでしょうが、
学生時代のE判定に比べれば大成長です( ̄∇ ̄)



順位の優劣をつける写真コンテスト提出には賛否分かれますが、
昔の自分を思い出して、自己成長を感じれるきっかけができたので、提出して良かった♡



日進月歩٩( ᐛ )و




宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり


  


夏のヨガイベント開催〜in日南〜

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 17:34 2017年05月19日

今週もみなさんにレッスンに足を運んで下さりありがとうございました。



今月は、ご予約の際にご希望のお日にちに定員オーバーでご案内できないケースが数回あり、


皆様のご希望に添えなくて、、
本当申し訳ありませんでしたm(__)m



にも関わらず、みなさん

参加できる日を調整して頂いたり、
もともとのご予定を試行錯誤してくれたり、
LINEでメッセージを頂いたり、

皆さん本当に優しくて、、
いつも感動ですが今週は特に感動しておりました
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
いつもありがとうございます!

来週もどうぞ宜しくお願い致します^^♪




そして、今回は念願の日南イベントのご案内です♪



約7年前、福岡で生まれ故郷の日南観光PR事業に関わらせて頂きました。




生まれだけで住んだ事は一度もありませんでしたが、その時、心に決めた事がありました!

『30代になったら大好きな宮崎に移住する』



その後、ヨガと出会い、自信がつくまでは移住できないと心して、与えられた環境&支えてくれた人達のおかげで貴重な経験を積ませて頂き、



周りのサポートのおかげもあって結果が自信に繋がり、2年前に宮崎移住。
約1年前に主の活動拠点を福岡から宮崎に完全に移して、現在に至ります。



そして、、宮崎に移住したらもう1つの目標。
日南でヨガイベントを開催して、微力ではありますが何らかの形で日南活性化のお役に立てればという思いで目標を掲げておりました。



日南観光PR事業で知り合った頼もしいお方のご協力もあって今回のヨガイベント開催が実現。
ご協力頂き感謝です。

詳細は下記の通りです。





【自然治癒力を高める『アロマヨガ』✖️『練功』
夏の特別コラボWS〜in日南〜】


日時:7月22日(土) 10:15〜11:45

場所:油津商店街『Yotten スタジオ』

ご参加は男女OK(定員30名まで)
※ヨガマットは無料貸出し

料金、持ってくるもの等は下記のプラサンナHPからお問い合わせ下さい。



※※要予約※※
尚、今回のイベントは必ずご予約が必要です。
ご参加される方はHPに記載している連絡先若しくはお問い合わせホームからご予約をお願い致します。



会場はこんな感じです★


LOVE日南(°▽°)!




宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり



  


◯満月ヨガ◯

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 18:36 2017年05月16日

夏の日南イベントに続き、満月ヨガも当初の予定より2ヶ月前倒しでスタート!!




というのも7月は日曜日、6月は金曜日でした!
( ̄▽ ̄;)



ということで、2ヶ月早く開催♪


早まった事を告知しておりませんでしたが、いつも足を運んで頂く方々のおかげで満員御礼♡
(^人^)



今月もヨガサロンの窓にまん丸お月様!
月明かりの道がヨガサロンにまで♡



みなさん、レッスン後に撮影開始



写真を確認しています(笑)




皆さんをお見送りした後に姉からもらったノートをひっぱり出して月明かりのみで撮影♡

絵になる〜^^


そして、月明かりで逆立ちしたらいいらしいと言われて素直に実践する私。

何に効くのか聞き忘れました(笑)




次回の満月ヨガは8月ですね〜


満月ヨガは女性エネルギーのチャクラにフォーカスしたシークエンスの月礼拝+長めの瞑想というあまり動かない流れ。
画像のようなヘッドスタンドはしないのでリラックスされて下さいね(笑)


瞑想のやり方もいつものレッスンで行うやり方とは異なりますよ〜


そして、アロマも自然の摂理にフォーカスして作った満月ブレンドです。



この2ヶ月、満月の日は晴れてます♡
8月の満月ヨガも晴れるといいな〜
いや、、晴れると断言しとこう(笑)



朝・昼・夜
どのレッスンも楽しいレッスン、気持ちの良いレッスンを提供できるように精進してまいりますので今月もどうぞよろしくお願いします٩( ᐛ )و





そして、2018年1月に予定していたアーユルヴェーダアロマテラピーの特別ミニWSも11月に開催決定。

福岡から宮崎リトリートでヨガサロンに来てくれる同期4人が受けてくれるそうです。



計画していた事がすべて2ヶ月早まっています。
しかも、自然な流れで。
トントントン拍子(笑)



こうして、こんなにも事がうまく運んでいるのもプラサンナ会員の皆様、家族親族一同、仲間・友人知人・師匠あっての今。


ヨガサロンを生目台にオープンして1ヶ月半。
声を大にして、、
みなさーん!!ありがとうございます!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪





宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり


  


時々晴れ

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 22:52 2017年05月07日

GW初日はWRBA運営メンバーとの食事会で久しぶりのharuへ



私も少しおめかしして、、

楽しい時間を過ごさせて頂きました♡



色々な業種の人が集まったこのメンバー

色々な気づきが多い会でした♪




次の日は家族で日南へ
親戚&父の同級生家族と合流して串間のホテルでランチ♪






この日は雨だったので外は暗かったのですが、父達が明るくしてくれました(笑)

自然光。


素敵な出会いもあり、日南は最高だ!と改めて思った1日でした〜

美味しいパンもありがとう٩( ᐛ )و




そして、5日は賑やかな同期の宮崎リトリート♪
雨予報でしたが奇跡的に晴れました!!!


しかも、撮影が終わると雨が降り始め、同期の晴れ女ぶりには驚きの連続です(笑)


アライメントの4期と言われるぐらいだけあって、みんなアサナがきれい!


TTで陰ヨガ並みの長さの立ちポーズを一講義で3時間30分以上もすればアサナもきれいなはず(笑)


頑張ったよね〜実技。


《同期への連絡事項》写真の編集は今週末には仕上げれると思います♪



ホテルでは話が尽きず終始笑いが止まりません。


早速次回の予定を立ててくれました♡

次回はヨガサロンにリトリートで泊まりに来てくれレッスンも受けてくれるとのこと^^


宮崎に足を運んでくれて本当にありがたいです
( ;∀;)
また11月に会えるのを楽しみに、レッスン+アーユルヴェーダアロマテラピーのミニWSを用意してるね♡



GW最終日
日向に行く予定でしたが、
宮崎にも黄砂が飛来してたようで、福岡に行き来していた頃と同じノドの違和感が!!
ノド、敏感すぎますね(-。-;

大事をとって家でおやすみ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



あと!日南イベントのお知らせ♪
日南イベントは7月22日(土)です!
開催時間・場所等はフライヤーを制作次第、個人FBやブログ等でお知らせさせて頂きますね(^人^)





宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり


  


GW

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 01:18 2017年05月03日

今日もレッスンに足を運んで下さりありがとうございました(・∀・)


明日からGW♡皆さんどうお過ごしですか〜⁈
私は半分お仕事半分休日です♪


明日は街でWRBAのお食事会♡
遠慮なく言い合える運営メンバー


宮崎に続き、今年中に東京進出しちゃいます〜
撮影スタッフとして同行できることに感謝♡



撮影日はレッスン日時に影響がないように調整してもらっていますので、皆さん今後ともどうぞ宜しくお願い致します(╹◡╹)




あと!日南でのヨガイベント開催が決定しました♪

前回お伝えした予定では9月頃になる予定でしたが、順調に事が進み開催日程が早まりましたよ〜

7月開催です♡


詳細等はまた週末頃にブログでお伝えできるかと思います♪



なんだかトントン拍子に事が進む今日この頃♡
会員のSさんの言葉がその通りになってます(笑)

これも、本当に応援して下さっている方々のおかげです!皆さんありがとうございます(^人^)



寝支度してからインストラクター仲間のHPとFBのヨガフォトグラフ更新



久しぶりの夜更かしで、、


目が開かないので、、そのままおやすみします〜
( ̄▽ ̄)笑



皆さんも良いGWをお過ごしください^ ^




宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり



  


きっと甥っ子はヨギーだったのではないか説の件

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 23:50 2017年04月30日

みなさん♡
今週もヨガサロンPRASANNAに足を運んで下さりありがとうございました!


今月は場所の変更やマンスリー8の料金改正があったにもかかわらず、変わらずに足を運んで下さって本当に感謝です(^人^)





今週はキッズヨガインストラクターを目指している方がレッスンに参加されたので、レッスン後に私の甥っ子自慢が始まってしまいました(//∇//)



可愛いんです!!

ブログでも甥っ子自慢♡笑



2歳半にして包丁で卵焼きをカット





硬いジャガイモもお手のもの




現在は大の飛行機好きで、飛行機のおもちゃに付いているプロペラを得意げにドライヤーで回しています(・∀・)




そんな甥っ子は7月で3歳




私にとっては天使そのもの♡





生後半年ですでにダウンドッグをマスターする腕っ節のいいビッグベビー


いつも私を見ては目を輝かせ、
アサナ(ポーズ)を真似していました!




飛行場では3本足の犬に挑戦しようとしています




ソファーはプロップス代わり(笑)


プランク練習中
すごいでしょ、この発想♡
無理をせずにポーズを深める2歳




椅子の上で弓のポーズ準備


わざと面積の狭い所を見つけてるのでしょうか。
バランス感覚も養える‼︎




疲れた時はリストラティブヨガ


決して教えたわけではありません。




歯ブラシしながらも、、




反りのポーズだって、、

アナハタチャクラ全開‼︎



肩立ちまで、、




私、甥っ子に見せてないですがヘッドスタンドにも挑戦中





そして最後にお決まりのシャバーサナ

これはきっとスーパーシャバーサナですね。zzz〜




ポーズ以外にも、、日常生活でもまさにヨギー

一歳の頃から生きとし生けるものの命を大切に
お水やり♡




掃除も完璧!
髪の毛が落ちてた日には『ハイ!髪の毛』と渡してくるのですƪ(˘⌣˘)


この歳ですでにキレイに保つことを実践しています!!



人間が再生を繰り返すという説があるならば、、
甥っ子はきっとヨギーだったのではないかと‥


写真を見てふと思っちゃいました(笑)





姉が主宰しているキッズチアチームにも所属している甥っ子


夏にはしなやかなバク転ができるようになりたいとのこと。



私、バク転はできないけども、、
ブリッジぐらいだったら伝えれます(笑)




宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり


  


◆月とヨガとアロマ◆

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 20:47 2017年04月22日

今週のレギュラーレッスン
この1週間は会員様の身体の変化を感じながら、身体の可能性に感動しておりました^^


やはり、身体は裏切らない♡
やった分だけ返ってくる‼︎


ヨガサロンをオープンしてから、お一人おひとりの通うペースが一定になっているのを会員の皆様はお気づきでしょうか⁈


皆さん週1〜3回は必ず来られているので、しっかり身体は応えてくれています♡

ダウンドッグを見れば一目瞭然!
前屈が苦手という方々が多かったですが、最初の頃よりも明らかに違います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



さらに、

眉間の力も抜けています(笑)
奥歯の噛み締めもゆるまっています(笑)

何より、皆さまが身体の変化に気づいていた事がとても嬉しかったです〜♡



カラダの些細な変化に気づく事ができれば、
ココロの些細な変化にも気づく事ができる。



心地よいポジションを見つける事ができれば、
自分の心地よい居場所、人間関係も築ける。


アサナ(ポーズ)を頑張りすぎると怪我に繋がります。
大切なのは心地よいポジションで深〜い呼吸を行うことです!


すると、心地よい居場所で深〜い人間関係も築けますし、何があっても微動だにせず応援してくれる人達に囲まれながら何事にもチャレンジできます♡


そー、たま〜にポーズを深めてチャレンジポーズ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


これがゆかり理論(笑)




応援してくれる人達に囲まれているので、今後も新しい事にチャレンジしていきますよー♡




まずは、夏から開催予定の満月の夜に行う特別レッスン!

なんと、今月の満月は窓のど真ん中にお月様♡


満員御礼の火曜日クラスは私も含め、月の美しさに全員感動しておりました!




秋頃には日南でヨガ&練功の特別コラボレッスン!

ヨガは私が担当させてもらいますが、練功は母がインストラクターです。

母曰く、練功のインストラクターは全国にいるらしいですが宮崎では初らしいです(笑)
練功って何?と知らない方も多いと思いますが太極拳よりも簡単で、少し動くかな〜、ちょっと似ています♪



そして、2018年からはアロマの講義も開催する予定です♪

アーユルヴェーダ診断&コスメキッチンの特別WSを開催していきますね♡


コスメキッチンではアーユルヴェーダアロマテラピーに基づいて、ご自分のオリジナルロールオンアロマ&アロマスプレーを作りますよー♡


私はよく友達へのプレゼントに手作りアロマを作ります♪

PRASANNAのヨガレッスンでも使用する
ロールオンアロマ/『火〜Pitta〜』



今日は福岡からインストラクター仲間が来てくれたのでプレゼント^ ^



ロールオンアロマ/『火〜Pitta〜』は
会員様達からも人気の香りです。



モグラをベースに5種類のオイルをブレンド。


モグラはジャスミンの女王とも呼ばれ、インドで数年紀に渡り神殿の神または女神の栄冠をつくるのに使われたそうですよ〜


交感神経が優位の時は火の要素が増悪していると考えられます。


そんな時は火の要素を整える
ロールオンアロマ/『火〜Pitta〜』がオススメ!



他にも
ロールオンアロマ/『風〜Vata〜』
ロールオンアロマ/『水〜Kapha〜』

アロマスプレー/『風〜Vata〜』
アロマスプレー/『火〜Pitta〜』
アロマスプレー/『水〜Kapha〜』
アロマスプレー/『トリドーシャ』
アロマスプレー/『チャクラバランシング』

を使い分けてレッスンで使用します。


今週のプログラムはアーユルヴェーダアロマテラピーヨガ中心のレッスンでしたね^ ^


平日は素敵な会員様達に囲まれて、
週末はインストラクター仲間がヨガサロンにリトリート、撮影、出張ヨガ。


今週も時間を作ってヨガサロンに足を運んで下さりありがとうございました♡


ゆっくりとした時間が流れるヨガサロン
来週も皆さまのご参加を心よりお待ちしております
(๑˃̵ᴗ˂̵)





宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり




  


甘えてみたらこうなった!の件

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 21:25 2017年04月16日

ある日、姉がオーストラリアで読んだ本に則って実験をしてみました(笑)


その本曰く、
台数が少ない黄色、緑、オレンジなどの車を見つけるという実験。



その『見つける』というのは、
例えば小麦粉を買いにスーパーへ。
意識は小麦粉に向かって売り場に向かい手に取りますよね。


それと同じような意識で車を対象に。
すると、、


30秒後に黄色の車発見‼︎

さらに30秒後には前方から緑の車‼︎

さらにすぐにオレンジ色まで‼︎


1分弱で3台見つけれました。笑
姉も同じようにすぐに見つけれたそうです。



そして、これは日常生活でも(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



買い替えたいと思っていたパソコンが到着したり




欲しいと思っていた木が到着したり




家族に甘えてみた結果、家のインターホンが鳴りました(笑)
本当に家族に感謝です‼︎
ありがとうございます♡


家族に対しての感謝ともう一つ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
どういうことが言いたいかというと、、



昔、私は甘えたいと思うところで甘えることが自分で許せなかったのです。
今でもたまにありますが、昔よりかマシになったかと。




そのきっかけが、また姉なのですが(笑)

7年前ぐらいでしょうか、、ある日の会話。

姉 『親に甘えるところは甘えていいと思うけど、ってか親に甘えて当然って思ってたよ私、アハハハ〜』笑


さらに姉はこう言いました!


姉『別の形で親孝行したらいいと思うけど』


ユカリ『うーん。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)』


姉『ユカリは甘えるところが違うんよ〜』


ユカリ『確かに。』笑



姉は大学卒業後、社会人になって毎日忙しい中
、合間を縫って年に何度も家族の誕生日にサプライズ帰省して親を喜ばせたり、家族旅行を計画したり、

仕事も友達も大切だけれども、家族の時間を大切に家族を軸に今でも行動しています!

もちろん仕事も子育ても、やりたい事も思いっきりやりながら。

その姿、その行動に両親や私はすごく喜んでいます。



その時にハッ‼︎と思ったのです。

ユカリ『なに!なに!甘えていいじゃん』と。笑




話を小麦粉に戻すと、、


甘えれない私は、小麦粉がある場所までの間、惣菜コーナーに目移りし寄り道して、結局小麦粉を買いに来たことを忘れて手に入らなかったというパターン。


甘えれる私は、真っ先に小麦粉を手に取り購入して、家族が大好きなパンを作り、手作りパンにみんなが喜んで食べているという例に当てはめると、、


甘れない私、時間かかるわぁ〜笑



お姉ちゃんが7年前に言いたかったことはこういうことだったのでしょう。



今の私、きっと大丈夫!たくさん甘えてます(笑)



お姉ちゃん、昔からいつも腑に落ちる行動を見せてくれてありがとう♡


姉が姉で本当に良かった(๑>◡<๑)




父母よ、これからもよろしく♡笑




宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり


  


タッチ&ゴーが得意げな件

Posted by アロマヨガ専門教室 PRASANNA at 13:08 2017年04月16日


ある日の出来事。



おじいちゃんを送りに宮崎空港へ





モーニングコーヒーを飲みながらおじいちゃん一言


『うめぇーが』笑



叔父のいる名古屋に2週間遊びに行くので、朝からテンション高めです。




そろそろ時間になり搭乗口へ。

昔と違い、QRコードをかざすタッチアンドゴーを分かるか心配なのでおじいちゃんにやり方を伝えようとしたら、、おじいちゃんが一言。




『分かっちょーが!!』




恐るべし89歳(笑)

得意げにゲートの中に入って行きました( ̄∇ ̄)‼︎
何をさせても大丈夫でしょうね。
きっと海外も行けます(笑)


無事に名古屋に着いたようで叔父家族と京都旅行に行ったりして楽しんでいるようです♡




ほんと!アクティブな89歳やわ〜(*⁰▿⁰*)





宮崎 生目台 ヨガ
〜プラサンナ〜
川﨑ゆかり